CNAMEでつなげる

カスタムネームサーバー以外の繋げ方が分からず、

とりあえず、ホスティングサービスでサイトごとに付与されるURLをCNAMEで登録してみることにしました。

image block

メインドメインだけつながらない

サブドメインはつながったものの、メインドメインは失敗。。。

原因はチームに対して登録していたドメインを削除した際、サイトに対して登録していたメインドメインも削除していたからでした。

image block
チームに対して登録していたDomainsは削除OK

image block
サイトに対して登録していたDomainsは残しておこう

まとめ

Domainsの登録場所を区別する!

参考記事にもあるように

CloudFlareでドメインを管理するためにはDNSもCloudFlareで設定する

ここが、結構穴でした。

そもそもDNSをふわっとしか理解できていなかったので、ドメインを移管しただけなのにDNSの管理ページが表示され、そのページは今までホスティングサービスのNetlifyやVercelで見ていたページでした。

….つまりは、どこからをホスティングサービスの方で設定すればいいんだ!?という混乱と、またAレコードのIPアドレスで苦戦しました。(本当、IP苦手….)

ぐださんに今回も助けてもらいました😭

本当、ありがとう。。。。

15日間格闘して改めて思ったのは、このブログ、もっと投稿してプログラミングの勉強も続けなきゃなと感じました 🤯


以下追記(2024/02/23)

格闘ログ


ここまでかかった日数、15日。
心配で寝れなくなりだしたのは、10日目〜。
変な夢でうなされだしたのは、15日目の朝。

どうやら格闘は2週間が限界だということを理解した。

決め手になった記事

Twitterでは更新のお知らせを随時行っています

興味ある方はLet'sフォロー★

▼ この記事に興味があったら同じタグから関連記事をのぞいてみてね

CloudflareNetlify
Buy Me A Coffee

表示されない!?


Notion版herohoroブログ公開中だよ(^o^)


新着記事を通知したい??


RSSリーダーにatomのリンクを登録すると通知が行くよ🐌

https://herohoro.com/atom

やってみてね(*´ω`*)(*´ω`*)

Twitter Timeline


フォロー大歓迎\(^o^)/

★ MOKUJI ★

1. DNS移行

対策

2. 移管後の設定

CNAMEでつなげる
メインドメインだけつながらない

まとめ

格闘ログ
決め手になった記事

Twitter Timeline


フォロー大歓迎\(^o^)/