herohoroブログ

twitter embedの機能の凄さ



🔄   2023-03-14

12月17日にtwitter embed機能が追加されました(*^^*)♫

それを見て私は興奮気味。

(●^o^●)

今日は、

twitter embedってどんな機能なのか?

ブログでtwitter embedを使うことでどんないいことがあるのか?

そういったことに注目して説明していきます\(^o^)

twitter embedって?

notionでブロックの先頭に「半角スラッシュ」を記入すると

いろいろな装飾一覧が表示され、

その中にあります。

image block

下の方に移動すると「twitter embed」発見!!!!!!

image block

クリックするとtwitterリンクを記入する欄が表示され・・・

image block

添付したいtwitterを開いてリンクをコピー

image block

そのリンクを貼り付ける

image block

【Embed Twitter】をクリックするとこんな感じで表示される

image block

notion上で気になるツイートをスクラップしたり、

資料にまとめる際の手がかりにしたり、

自身のツイートを時系列に並べて振り返って

それを日記としてまとめたり、、、、

twitterからの情報をnotionに追加することで全体を俯瞰することができて便利\(^o^)/

その、

あの、

twitter embed機能がeasy-notion-blogで使えるようになったのですヮ(゚д゚)ォ!

easy-notion-blogでの見え方

twitter embedをブログで使うといいこと

ツイートを元に記事を書く時、

リンクを貼るだけでOK。

今までは

ツイートをスクショして記事に貼り付け、

場合によってはリンクも追加してきました・・・・。(地味に大変(´・ω・`))

これからは、

ブログでTwitter上のやり取りを伝えたいとき

リンクを貼るだけでOK。

ブログの中にTwitterの窓があるかのように

記事を作ることができます(スゴイ(゜゜))

例えばこんなブログも作れちゃう

ずっとファンで視聴しているamity senseiのブログ

https://amitygraphic.com/post-1936/

image block

👇

image block

こんな感じでひたすら手順のツイートを貼り付けただけの記事wwwww(゜゜)

もはやツイートでブログの中身を完成させ、

ブログはスクラップ的に量産してしまうというアラワザ\(^o^)

ま、Youtubeで配信されている動画の内容が充実しているからこそできるやり方なのもしれませんが・・・・・(*´ω`*)

取り入れるか否かはあなた次第。(・∀・)

ますます便利になったeasy-notion-blog。

目が離せないぜーーーーーーー٩(๑´3`๑)۶

Twitterでは更新のお知らせを随時行っています

興味ある方はLet'sフォロー★

▼ この記事に興味があったら同じタグから関連記事をのぞいてみてね

Buy Me A Coffee

新着記事を通知したい??


RSSリーダーにatomのリンクを登録すると通知が行くよ🐌

https://herohoro.com/atom

やってみてね(*´ω`*)(*´ω`*)

Twitter Timeline


フォロー大歓迎\(^o^)/