herohoroブログ

情緒不安定ぎみだった2023年を振り返る



🔄   2023-12-12

2023年、1年を振り返りたいと思います。

いろんなことがありすぎて、ブログの更新も不定期でした。

その都度、詳細に報告できないくらいいろんなことがあったので、箇条書きでざっくり紹介させてください 😑

時系列で振り返ろう

2023年01月~12月

  • 1月:
    • 21日:easy-notion-blogでNotion座談会に出演
    • 22日:astro-notion-blogが突如リリースされ新規ユーザーのお困り対応しつつ、随時必要になった記事を投稿しまくる:記事一覧
      • ※ 頼まれたわけでもないし、勝手にやっただけの謎お節介期間
  • 2月:
    • astro-notion-blog(以下、astro)でNotion座談会に出演
    • 疲れてastroに関わるのを辞めて引きこもり
    • Notionサポーターの事務局へお誘いが来る:解説記事
  • 3月:
    • ひつじ(cross)さんの作るNotion テンプレ【tsukurun】のサイトをastroで作ることになり、発散しつつSpringをいじりたおす
  • 4月:
  • 5月:
    • easy-notion-blogの開発が止まってしまったのでメンテナンスをするコミュニティを立ち上げる➡これが今のhenGEN
      • ChatGPTを駆使してなんとかメンテナンスのコツを掴む:解説記事
  • 6月:
    • 沖縄旅行で「好きなこと」にゆっくり浸れる時間が必要だと気づく
      • 好きなことを見つけるためのブログ(HERO)を立ち上げる
  • 7月~9月:
    • Notionサポーターのお手伝い
    • 記事も頑張って書いた٩(๑´3`๑)۶:リンク
    • ツールを発掘するヲタけんも活動開始:記事一覧
  • 10月:
  • 11月:
    • しばらく無気力モードが続く
    • アナログブームが到来し、いじり散らかす
  • 12月:
    • 今ここ

今、思うこと

波乱万丈な1年でした。
びっくりするような機会が巡ってきたかと思えば、
人間不信になりそうな出来事に遭遇したり、
疲れたらすぐに距離を置いて避難したり、
避難しても何もやる気になれなくてPCを閉じて捨ててしまおうかと思ったこともありましたが、
なんだかんだ小言を言いながらなんとか今に至ります。

去年はどちらかというと1人でもくもく作業をしながら筋トレしてきたのに対し、
今年は人混みに飲まれそうになりながらなんとか遭難せずに帰還したという感じです。

大変だった分、いろいろな学びにもなりました。

3年前からwill can mustを半年を目安に記録し続けているのですが、
当初willだと思っていたことは、canになるように取り組もうとすると、ストレスになって他のタスクに影響がでることだってあるんだと気づける機会がたくさんありました。無謀でもやってみて良かったなと思います。


自分自身に合う進め方をじっくり吟味して、自分で調整し、これからのことを計画していきたいなと思います。

まとめ

収穫:

  • 苦手だと思われることの中でも、本当に向いてないことがあるんだと学んだ

方針:

  • やること、やらないこと、やるべきだけど避けることを明確にして進める

以上\(^o^)/来年もどうぞよろしくお願いします!!!

Twitterでは更新のお知らせを随時行っています

興味ある方はLet'sフォロー★

▼ この記事に興味があったら同じタグから関連記事をのぞいてみてね

Buy Me A Coffee

新着記事を通知したい??


RSSリーダーにatomのリンクを登録すると通知が行くよ🐌

https://herohoro.com/atom

やってみてね(*´ω`*)(*´ω`*)

Twitter Timeline


フォロー大歓迎\(^o^)/