herohoroブログ

目標に向かって取り組んでいる時に疲れてきたらちょっと落ち着いて枯渇した栄養素を補充しよう



🔄   2022-09-21

私のメル友と化しているKaTelyn。

ある日可愛いワンちゃんの写真がDMで送られてきました。

すごく優しそうな目をしていて、写真から愛らしさが伝わってきます。(*´∀`*)

散歩をおねだりする写真も見せてもらい、癒やされまくりな私。

動物大好きな私はこのワンちゃんについて知りたくなりました。

するとこのワンちゃんからKatelynが学んだことについてのツイートがあり、

もう読まずにはいられず、気合いで読みました。

Katelynは読みやすい文章&単語も比較的分かりやすいのですごく助かりますm(_ _)m

google翻訳

私が子犬から学んだ、あなたをより幸せに、より健康に、そしてより親切にするための 5 つのこと。

google翻訳

キバです!生後わずか 4 か月で、彼女はほとんどの人よりも多くのことを教えてくれました。

・怒りを理解に置き換える

・ 進歩には時間と労力がかかる

・ 存在する

・ 称賛は罰よりも効果的

・ 屋外で過ごす時間は幸福への鍵

単純にKatelynのワンちゃんについて知りたくて読みだしたこのスレッド。

読めば読むほどためになることばかりで、

メモせずにはいられなくなりました。

天邪鬼な性格の私はマインド系の記事を読むのは苦手です。

なのに不思議と従順になれたのだからこれまた不思議。

ワンちゃんパワーは絶大です(*´∀`*)

今日はこのKatelynの投稿から学べた

「何かを勉強しているとどうしても枯渇する栄養素」

を紹介したいと思います。

「なぜそういった行動をするの?」相手を理解する

google翻訳

私がこれを書いているとき、キバはちょうど私を噛みました。

意図的ではありませんでしたが、彼女の鋭い子犬の歯の痛みは私をかなり怒らせました.

今回は反応しませんでしたが、何度も彼女に腹を立てました。時々私は彼女を怒鳴ったり、ゲージに閉じ込めたりします。

私はキバに対する怒りの傾向に気づき、それが好きではありませんでした.

それで、私は自分の怒りを理解に置き換え始めました。

私は次のことを考えるようにしました: • キバはただの子犬。 • 彼女はまだ学んでいる最中。 • 彼女は元気いっぱいだけど、自分の体を完全にコントロールする方法をまだ分からないんだ。

google翻訳

次に腹を立てたら、一呼吸おいて、

その理由を理解しよう

気分が良くなり、人間関係が大幅に改善されるに違いありません。

まだ5つ中の1つなのにこのズッシリ感。

私はここまでを読んでドキッとしました。

私達、いつも噛まれていませんか???

いや、私達が噛んでいる側とも言えますね。。。。

コードを打てば高確率で返ってくるあれですwww

エラーメッセージ(´;ω;`)(´;ω;`)

つい先日Jestのエラーにハマりました。

画像が読み込まれない場合はページを更新してみてください。
はただの子犬。 • ははまだ学んでいる最中。 • はは元気いっぱいだけど、自分のコードを完全にコントロールする方法をまだ分からないんだ。

次に腹を立てられたら、一呼吸おいて、 その理由を理解しよう。 気分が良くなり、Jestとの関係が大幅に改善されるに違いありません。

一呼吸置いていたら天の声が(*´ω`*)(*´ω`*)ありがたやーーー

エラーメッセージの意味がチンプンカンプンで、

チンプンカンプンなりに調べていると

路頭に迷い、

時間があっという間に過ぎ、

悲しくなってPC閉じる…..

みたいなことよくあります。

相手を理解するためには基礎学力が必要。

「どんな特徴がある?」

「何されたら嫌なの?」

そんなことを考えながら少し擬人化して向き合ってみると

KatelynとKivaのような関係になれるのかなと思いました。(頑張ろっと✍)

進歩するには努力と時間は必要なこと

KatelynはKivaのトイレのしつけに苦労していたようです。

でも習慣化することでKivaは上手にトイレができるようになったとあります。

google翻訳

やりがいのあることは、習得するのに時間がかかるものです。

数週間かかることもあれば、数か月かかることもありますが、目標を達成するのに数年かかることもあります。それは簡単ではありません。

なかなかできずにつらくなった時は、

自分が目指す未来について考えてみて

目標がすでに実現しているかのように想像してみよう。

これは、進歩していないように見える場合でも、前進するのに役立ちますよ。

習得するのに時間がかかるということはモチベーションを維持する工夫が必要なんでしょうね。

時間がかかればかかるほど大変ですが、

習得できた時の達成感といったら….もう格別なはず。

Katelynは達成したい目標を既に実現できているかのように想像することで、

長期間課題に向き合える気持ちのゆとりを保っていたようです。

既に実現しているかのように想像する

達成したい目標があるとどうしても

「これやらなきゃ」「あ、こっちもやっとかなきゃ」と

忙しなく日々が過ぎてしまい、視野が狭くなりがちな私。

こういった考え方、意識的に取り入れていきたいなと思いました。

私には無い感覚。

(´・ω・`)私、英語読めます、話せます、自由に書けちゃいます  ※ ただの想像です

3つ目以降は本家のツイートで是非

KatelynとやりとりをするようになってからTwitterの翻訳機能のありがたみに気づきました。

画像が読み込まれない場合はページを更新してみてください。

これ、便利です。

画像が読み込まれない場合はページを更新してみてください。

あら不思議。

日本語が表示されております♫

英語版の記事を読む時に避けていたGoogle翻訳。

なぜかというと「原文が非表示になるから」でした。

Twitterの方は原文の下に日本語訳が表示されるので

上下を見比べながら言い回しや単語を確認できます。

素敵素敵(*^^*)♥

読みながら今までの行いを改めるいい機会になりました。

スレッド末尾にみなさん感想をコメントしているので

deep Lを使ったり使わなかったりしながら投稿してみるのも楽しいかもしれません。

私は…..

感動しすぎて沢山伝えたくなり、連続投稿してしまいました。(最後はイラストまでwww)

まとめ

多分日本語で同じ内容の投稿を見かけてもスルーしていたと思います。

なぜ響いたのか….???

「英語を読みたい」っていう気持ちと

「海外の人の考え方を知りたい」っていう好奇心と

「ワンちゃん可愛い」っていう関心とが

混じり合ったことによる馬力なのかもしれません。

自分でもよくわかりません。

でも、知りたいことを沢山知れて、おまけに自分の意識改革にもなって、

「最後まで読んで良かったな」

って思えた体験でした(*^^*)

that makes sense

👉 なるほど

っていうそうです(*^^*)

私口癖だから絶対覚えておこうって思いましたwwww

that makes sense⭐

Twitterでは更新のお知らせを随時行っています

興味ある方はLet'sフォロー★

▼ この記事に興味があったら同じタグから関連記事をのぞいてみてね

新着記事を通知したい??


RSSリーダーにatomのリンクを登録すると通知が行くよ🐌

https://herohoro.com/atom

やってみてね(*´ω`*)(*´ω`*)

Twitter Timeline


フォロー大歓迎\(^o^)/